ネットビジネスで稼ぐならグーグルアドセンス!メリット・デメリットは? | LIVE YOUR LIFE

ネットビジネスで稼ぐならグーグルアドセンス!メリット・デメリットは?

 

どうもRIKUです。

今回はグーグルアドセンスというアフィリエイト方法について説明していきます。

 

グーグルアドセンスは他のアフィリエイトに比べ非常に簡単に収益を得ることができます。

そのために、ネットビジネスをやったことがなくてアフィリエイトに興味があるという方には非常にオススメの手法です

またネットビジネス初心者で「そもそもグーグルアドセンスって何?」というような方も、どのようなメリットやデメリットがあるのか一緒に見ていきましょう。

 

グーグルアドセンスとは?

 

グーグルアドセンス(Google AdSense)とはGoogleが提供している広告で、クリックされると収益が発生する「クリック型広告」のことをいいます。

基本的に通常のアフィリエイトの形態と同じで、アフィリエイターが企業の広告を宣伝するのですが、それをGoogleが媒介しているというイメージですね。

 

他のアフィリエイトにおいては実際に商品を購入しなければ報酬が発生しないのですが(成果報酬型)、アドセンスではサイト訪問者が広告をクリックしただけで報酬が発生する仕組みとなっています(クリック報酬型)

ここで表示される広告は、アドセンスのシステムがサイトの内容を読み取ってそれに関連する広告を表示したり、訪問者の検索履歴をリサーチし訪問者に合った広告を表示したりします。

 

グーグルアドセンスの特徴

 

アドセンスの概要がわかったところで、次はその特徴について見ていきましょう。

 

他の成果報酬型のアフィリエイトに比べて、どのようなメリットやデメリットがあるのでしょうか。

 

アドセンスのメリット

 

  • 広告を選び、張り替える必要がない

他のアフィリエイトでは自ら売り出す商品を選定し広告を選ばなければなりませんが、アドセンスではシステムが自動で広告を選定し表示してくれます

また訪問者の関心に合った広告が表示されるため、既存の広告を張り替える必要もありません。

 

  • 訪問者に合わせず集客に徹すればよい

アドセンスで最も重要なのは「集客」すること、つまりはアクセスを集めることです。

物販アフィリエイトでは訪問者の関心をリサーチし集客方法にも工夫をしなければなりませんが、アドセンスにおいてはその必要がないためとことん集客に徹することができます。

 

  • 選べるジャンルの幅が広い

基本的にアフィリエイトでは「金融」や「美容」など稼ぎやすいジャンルは数が絞られます。

しかしアドセンスにおいてはクリックしてもらうことで報酬が発生するので、集客ができるのであればどのようなジャンルでも稼いでいくことができます。

 

  • 他のビジネスに繋げたり、応用を効かせることができる

アドセンスで集客するための技術を自分のものにすれば、この先どのようなビジネスでも応用することができます。

ネットビジネスだけでなく一般企業においても「ネット集客」の技術を持つ人はそういないため、極めていけば企業から依頼されることなどもありますね。

 

アドセンスのデメリット

 

  • 集客ができなければ稼ぐことすら出来ない

前述しましたがアドセンスにおいては「集客」が命です。

アクセスを集めることができなければ広告をクリックしてもらうこともないですし、そもそも報酬すら発生しません。

 

  • アカウントの規約が他よりも厳しい

アドセンスにおいては広告を貼るための規約が大変厳しいという事実があります。

サイトに広告を載せるときも当然審査を受けますし、それ以降もサイトを定期的にチェックされることになります。

もしアドセンスの広告停止を勧告されてしまったら、アカウントを剥奪され復活することが出来なくなったり、今までのブログに再びアドセンスを貼ることができなくなったりすることもあります

ただし規約を破るようなことをしなければ、そうそうアドセンスの停止を受けることはありませんね。

 

初心者が最短で結果を出すならアドセンス

 

アドセンスのメリットやデメリットについて説明しましたが、アドセンスの最大の魅力は「アクセスさえ集めてしまえば大きく稼ぐことができる」ということです。

 

アドセンスでは広告をクリックしてもらうためにアクセスを集めればいいので、訪問者の属性や性質を考える必要は全くありません。

この点がネットビジネス初心者でもアドセンスで稼ぐことができる大きな理由ですね。

 

そこで、初心者がアドセンスで稼いでいく手法として「トレンドアフィリエイト」というものが広がっています。

この「トレンドアフィリエイト」とは、アクセスが集まりやすい芸能や話題ネタを発信するブログをアドセンスと組み合わせる手法です。

 

そのために話題のネタでアクセスを集めアドセンス広告のクリック報酬で稼いでいくこの「トレンドアフィリエイト」で、実際に実績を出している初心者の方は数多く存在します。

 

アドセンスは報酬単価が低いために、この手法だけで月収100万円ほどを稼ぐことはとても難しいことではありますが、月収10万円程度であれば誰でも3ヶ月ほどで稼ぎ出すことができます。

月収10万円となれば副業としては十分すぎる金額ですし、今後ネットビジネスに深くのめり込んでいく際にも自信がつく実績ですね。

 

特に「トレンドアフィリエイト」は小難しい技術を必要とせず再現性も非常に高いノウハウであるので、初心者がネットビジネスを始めるなら一番にオススメする手法です。

まずは、トレンドアフィリエイトで月収10万円を稼いでいきましょう。

 

最後に

 

アドセンスがネットビジネス初心者に最もオススメできる手法である理由が理解いただけたでしょうか。

規約が厳しいというデメリットを説明しましたが、規約をしっかり理解し正しい方法で実践すれば何も問題はありません。

 

特に「トレンドアフィリエイト」はアドセンス入門とも言えるべきわかりやすい手法なので、ネットビジネスを始めようという方はまず実践してみることをオススメします。

「集客」という部分に着目して学んでいけばよいので、他のアフィリエイトに比べて知識もそこまで必要がなく手を出しやすいというのもアドセンスの利点ですね。

 

1日2〜3時間の作業を3ヶ月間ほど継続するだけで、月収10万円を達成することも可能です。

実際に僕もこの「トレンドアフィリエイト」を実践し、3ヶ月で月収10万円を稼ぎ出すことができました。

そしてここで学んだ「集客」に関する知識や技術を、新たなビジネスへと昇華させていくつもりです。

 

具体的な稼ぎ方やその他何かわからないことなどがあれば、気軽にご質問くださいね。

 

MAIL MAGAZINE

 

 

     
公開日:2016/05/12 更新日:2016/10/11

コメントを残す

サブコンテンツ

TO THE TOP