ネットビジネスは大学生でも稼げる?メリットやデメリットをチェック! | LIVE YOUR LIFE

ネットビジネスは大学生でも稼げる?メリットやデメリットをチェック!

 

どうもRIKUです!

インターネットを活用して収益を得るネットビジネス。一度は耳にしたことがある人もいるでしょうし、世間ではある程度認識されてきたビジネスですね。

 

そんなネットビジネスは、PC1台さえあれば誰でも簡単に始めることができるので、大学生でも始めることができます!

 

しかし、実際にはネットビジネスで月収100万円はもちろん、1000万円を稼ぎ出すような人が多くいる中、「大学生なんかがお金を稼げるの?」と不安に思う人もいるでしょう。

 

僕自身現役の大学生でもあるので、ネットビジネス実践者としてそんなあなたの不安や疑問にお答えしたいと思います!

 

ネットビジネスは大学生でも稼げるの?

 

結論から言わせてもらいますと、大学生でもネットビジネスでお金を稼ぐことはできます!

その最たる理由としては、僕自身が証拠だからです。僕も大学生ではありますが、ネットビジネスでお金を稼いでいますからね。

 

もちろんネットビジネスを実践し始めた頃に比べれば、知識も経験も積み上げてきましたし、はじめは1円も稼いだことがない超初心者でした。

 

しかし、ネットビジネスを実践してから3ヶ月で月収10万円を達成し、現在は今後さらなる収益を得るための仕組みを構築しています。

もちろん、僕の他にもネットビジネスで稼いでいる大学生は数多く存在します!学生起業家という言葉もだいぶ聞き慣れたものです。

 

このように、実際にネットビジネスで稼いでいる大学生がいるということが何よりの証拠ですね。

 

image

 

大学生がネットビジネスをするメリット

 

大学生はネットビジネスで稼げると先述しましたが、むしろ大学生はネットビジネスに向いている立場であると僕は思います。

 

というのも、大学生には「時間」があるということが何よりも大きなメリットです!

ネットビジネスの中でも初心者が稼ぎやすいと言われているブログアフィリエイトは、毎日の作業が収益に繋がりますしある程度の時間を要するビジネスです。

 

しかし、このことの逆を言えば「時間さえあれば稼げてしまう」というのが、このブログアフィリエイトの利点だと思います!

実際に僕が3ヶ月で10万円の収益を得たのも、このブログアフィリエイトを実践したためでした。

 

このように「時間」を要するブログアフィリエイトは、大学生には持ってこいのネットビジネスです。

大学生といえば、授業を受けてバイトをしてサークルをして…毎日にある程度の時間的余裕が生まれるというのが一般的です。

 

これはネットビジネスを実践して僕が気付いたことなのですが、この業界は「副業」としての実践者が非常に多いです。

会社勤めや主婦業の傍らでネットビジネスを実践している人が本当に多いということですね。

 

そういった方々に比べれば、大学生という身分は圧倒的に時間的余裕があるというのが事実です!

そんな大学生がネットビジネスを実践して成功しない、ということの方が理論としてはおかしい話ですよね。

 

知識や経験の差こそはありますが身分や立場という観点で見れば、大学生はネットビジネスで稼ぎやすいという最大のメリットがあるということですね。

 

大学生がネットビジネスをするデメリット

 

ネットビジネスで稼ぎやすい立場というのが大学生の何よりのメリットですが、その分デメリットというのも存在します。

それは「時間的余裕」があるが故に、作業を怠り結果として稼ぐことができないということです!

 

副業としてネットビジネスを実践している人は、会社帰りや休憩時間など限られた時間の中で作業するのが基本ですね。

しかし一方の大学生は、作業する際に「時間もあるし、そろそろ作業するか」程度の意気込みになってしまうのが正直なところです。

 

限られた時間であれば集中して作業ができますが、時間が限られていない中での作業というのはひどく怠惰なものになってしまいがちです。

 

また、若者特有の「後でやればいいや」といった精神もネットビジネスでは足を引っ張ります。

そもそも会社勤めでネットビジネスを実践している人たちは、「後で」という時間すら存在しないのです。

 

こういった「時間的余裕」があるために生まれる惰性が、大学生がネットビジネスをする上で発生するデメリットですね。

そのために自己管理ができない大学生というのは、ネットビジネスで稼ぐことはできないでしょう。

 

最後に

 

ネットビジネスで大学生は稼げるのかということや、実践する上でのメリット・デメリットについて見てきました!

 

先述した通りネットビジネスで稼いでいる大学生は存在しますし、大学生でもネットビジネスで稼ぐことができます。

そんな人達は上記のメリット・デメリットに気付くことができたから、成功することができたのだと僕は思います。

 

正直な話、上記のメリットを生かすもデメリットを減らすも結果としてはあなた次第というのが実際のところです。

しかし、逆に言えばあなたがそのことにさえ気付くことができれば誰でも稼ぐことができるのです!

せっかく大学生という立場なのですから、時間を始め活用できるものは最大限に活用しましょう。

 

また、今回は大学生という立場に絞って話しましたが、この時間の使い方というのはネットビジネスを実践する上でとても大切なことです!

もしネットビジネスを実践している方で、うまくいかなかったり悩んでいる方がいたら気軽に相談してくださいね。

 

MAIL MAGAZINE

 

 

     
公開日:2016/06/27 更新日:2016/10/11

コメントを残す

サブコンテンツ

TO THE TOP