トレンドアフィリエイト初心者にプログラミングなどの専門知識&スキルは必要?唯一必要なスキルとは… | LIVE YOUR LIFE

トレンドアフィリエイト初心者にプログラミングなどの専門知識&スキルは必要?唯一必要なスキルとは…

 

最近、メルマガの読者さんからインターネットビジネスに関する質問をいただいたり、こちらのサイトからお問い合わせをいただくことが多いのですが、

 

トレンドアフィリエイトってプログラミングやHTMLなどの専門知識がなければいけないのでしょうか…?』

 

という内容のご相談をよくいただきます。

 

つまり、インターネットビジネスに新規参入しトレンドアフィリエイトを実践したいものの、これまでインターネットを扱うのは日常の範囲内だったため、専門的なスキルや知識は持ち合わせていないということ。

 

このようなご相談に対して、決まってぼくはこうお答えしています。

 

『全然大丈夫ですよ!』

 

そう、プログラミングやHTMLなどの専門的な知識やスキルがなくとも、全然大丈夫です。

 

インターネットビジネスの中でも、トレンドアフィリエイトは特に初心者の方におすすめのノウハウとしていつもご紹介していますが、このノウハウに『必須』な知識やスキルは正直ありません。

 

もちろん、プログラミングやHTMLなどに関する予備知識があれば、プラスアルファとしてあなたの強みにはなるでしょう。

しかし、だからと言ってそれらの知識がなければいけないのか?と言われたらそんなことはなく、あくまで『あるならあるで良い』『なければないで良い』という話に過ぎません。

 

今回は、トレンドアフィリエイトには専門的な知識やスキルが必要なのか?ということについて、もう少し詳しくお話ししていきましょう。

 

トレンドアフィリエイトに特別なスキルは必要ない

 

 

さて、前述した通りトレンドアフィリエイトを実践していく上では、何か特別な知識やスキルを必要とすることはありません。

 

『でもネットビジネスってサイト作ったりするんでしょ?』

 

しかし、インターネットビジネスに対して予備知識がない初心者の場合、このようなことを考えるかもしれません。

つまり、サイトを作成するということは、それなりに専門的な知識やスキルが必要になるのではないか?と。

 

確かに、サイトを作成したりデザインを修正したりしていく上で、HTMLやCSSに手を加えたり、多少のプログラミング作業をしていくことは避けられません。

 

ただ、それは数年前のネットビジネスが台頭してきた頃の話であって、ビジネスとして広く深く浸透し発展した今となっては、そのような不安を抱く必要はないんです。

サイトを作成するといっても、WordPressを利用すれば誰でも簡単にサイトを立ち上げることができますし、プログラミング知識がなくとも『テンプレート』を活用すれば、誰でもサイトのデザインを整えることができます。

 

また、サイト制作に関する情報やサイトデザインを整える方法というのは、Googleで検索すれば何でも学ぶことができます。

これはインターネットビジネスが広く浸透してきた恩恵ともいえるもので、ぼくたちのような『後発組』にとっても非常にありがたい話でしょう。

 

何より、トレンドアフィリエイト『サイトにアクセスを集める』ということが第一の目標ですので、モノを売るためのコピーライティングやセールスのためのスキルが必要となることもありません。

 

強いて言うなれば、

 

『パソコンで作業できること』

『日本語で文章を書けること』

 

この2つは最低限でも持ち合わせておく必要はありますね。

 

 

実践しながら知識やスキルを身につけられる

 

 

さて、トレンドアフィリエイトは『サイトにアクセスを集めること』が第一目標だとお伝えしましたが、

『アクセスを集めるなんて、そんなスキル持ち合わせていません…。』

もしかしたら、こんな不安を抱いたかもしれません。

 

サイトを立ち上げたりデザインを整えるための知識は必要なくとも、アクセスを集めるスキルはそれとは別物なんじゃないかと。

 

このことについても、それはもちろん予備知識やスキルがあればプラスアルファとして強みになりますが、別に実践前から学ばなければいけないということでもありません。

 

それはなぜか?

 

というと、実はトレンドアフィリエイト『実践しながらスキルを身につけられる』という大きなメリットがあるためです。

 

サイトにアクセスを集める。

 

これは確かにブログ運営をしたことがなければ、イメージしづらいことかもしれません。

でもこれは本当にその通りで、サイトにアクセスを集めるということは『イメージ』でどうこうできるものじゃないんです。

 

つまり、実際にサイトを立ち上げアクセスを集めるという『体験』をすることによってのみ、やっとその内実もわかってくるということです。

 

記事をいくつか作成する。

少ないながらもサイトにアクセスが集まる。

じゃあ、どうやったらそのアクセスは増えるのだろう?

なるほど!選んだネタの需要がなかったりキーワードの選び方がずれていたのか!

じゃあ今度はこうやって記事を作成してみよう。

 

こうして『体験によって学ぶことができる』、つまりは『学びながら実践できる』ということがトレンドアフィリエイトの大きな強み。

サイトを立ち上げていないのに、アクセスがどうこうということを心配するのは、正直言って徒労です。

 

もちろん『アクセスを集める』ということに関して、どれだけ本を読んでもどれだけ勉強したつもりでも、それは実践的なものではありません。

 

サイトにアクセスを集めたいのなら、逆にサイトにアクセスを集める自信がないなら、まずはサイトを作成し運営してみること。

そして、実際にアクセスを集めるということを体験していく中で、学びを得ていくことです。

 

『実践しながら知識やスキルを身につけられる』と言いましたが、これは『実践しなければ知識もスキルも身につかない』ということもできます。

そうならないためにも、あれやこれやと心配しているのではなく、まずは『やってみる』ということを意識していきましょう。

 

 

トレンドアフィリエイトに唯一必要なスキルとは?

 

 

ここまでさんざん『トレンドアフィリエイトには知識もスキルも必要ない!』ということをお話ししてきましたが、実は『唯一必要なスキル』というものがあります。

ここまでの話を聞いて、勘の良い人なら気づいたかもしれません。

 

それはズバリ、『行動力』です。

 

『何それ(笑)』と思ったかもしれませんが、正直これは大真面目な話です。

 

トレンドアフィリエイトに限らず、インターネットビジネスに参入しようとするとき、誰もが何かしらの不安を抱くと思います。

それはもちろんぼくもそうでしたし、最初は『本当に稼げるのか…?』と勘繰りまくっていたのを覚えています。

 

でも、そうして不安なまま行動を起こさなかったかといえば、そうではありませんでした。

 

不安ながらも、よくわからないながらも、『自分の人生を良くしていきたい!』という一心のまま。

サイトを立ち上げ、記事を作成し、アクセスを集めていき、そして成果を出すことができた。

 

ぼくがある程度の成果を上げることができた要因をあげるとすれば、それはただ1つ。

 

『行動力』なんですね。

 

行動し続けてきたからこそ人生をより良くしていくことができたし、逆に行動していなかったら何も人生は前に進んでいかなかったと。

このことはインターネットビジネスに限らず、そしてビジネスという分野に限らず、何事においても変わることのない『成功の原理原則』です。

 

インターネットビジネスというと専門的な分野だと身が引けてしまう人もいますが、その内実は他のビジネスとなんら変わりないもの。

もしスキルが必要になったのであればその都度身につければいい、もし知識が必要になったのであればその都度学んでいけばいい。

 

いつだって人生を良くするための分岐点は、『行動するかしないか』ということにしかありません。

 

そうであるからこそ、インターネットビジネストレンドアフィリエイトに対して不安があるのであれば、その不安を解消するためにどんどん行動を起こしていきましょう。

 

 

最後に

 

以上、トレンドアフィリエイト初心者に、プログラミングなどの専門知識やスキルは必要なのか?ということについて見てきました。

 

トレンドアフィリエイトは、クリック報酬型広告を利用するというその特徴から、初心者が最も稼ぎやすいビジネスモデルとして幅広く浸透しました。

ただし、そうして新規参入者が増え続ける中でも、やはり稼げる人がいれば稼げない人がいるというのも事実。

 

しかし、両者を分けるのが専門的なスキルや知識であるかといえばそうではなく、例えばぼくなんかはプログラミングはおろかパソコン操作ですら自信のない状態で参入したわけです。

そして何の予備知識のないままメンターの教えに沿ってトレンドアフィリエイトを実践し、見事に成果を収めることができました。

 

そんなぼくが今までしてきたことといえば、『理想の未来に向かって歩みを止めなかったこと』であって、つまりは行動し続けてきたからこそ今の自分があると自信を持って言うことができます。

 

もちろん最初は何かと不安になるものではありますが、それは誰もが抱える感情であり、誰もが通る道でもあります。

今回お話ししてきたように、何よりも大切なのはそこから動き出すことですので、理想の未来に向かって着実な一歩を踏み出していきましょう。

 

もちろん何か不安なことがあれば、気軽にぼくにご相談ください。

行動するためのちょっとした後押しがほしい、そんなあなたのお力になれれば幸いです。

 

 

MAIL MAGAZINE

 

 

     
公開日:2017/04/21 更新日:2017/04/22

コメントを残す

サブコンテンツ

TO THE TOP