大学生がバイトをしないで小遣いを稼ぐ方法!就活にも生かせるネットビジネスとは | LIVE YOUR LIFE

大学生がバイトをしないで小遣いを稼ぐ方法!就活にも生かせるネットビジネスとは

 

どうもRIKUです。

大学生といえば、大半の人がアルバイトをするのが普通ですよね。

と言うより、学生がバイトをするというのは当たり前だというのが、一般社会の常識とされています。

 

実際に僕も、大学生としてアルバイトを経験し、自己投資やサークル、遊びのためのお金を稼いでいました。

それらのやりたいことに熱中しすぎて、いくつかの単位とサヨナラしたのは、もはや良い思い出ですね。

 

もちろん、大学生がアルバイトをするかしないかは、その人によって考え方や状況も違うかもしれませんが、周りのみんながバイトしている中、自分だけしないというのも多少不安な気持ちもありますよね。

 

しかし、実際にはバイトをしなければならないというルールなどもありませんし、バイトをしないで小遣いを稼ぐ方法というのも存在します。

今回は、大学生が取り組めるそんな裏ワザ的な方法についてご紹介したいと思います!

 

バイトをしない大学生=クズなのか?

 

大学生、バイトしない

 

大学生といえばバイトをするというのが一般常識であり、むしろしない人の方が珍しいという意見も多いですね。

バイトをしない人に対して「クズ」だと見なすような、凝り固まった偏見まで存在するくらいです。

 

確かに、バイトをすることによるメリットは大きいですし、そこで得られる経験はかけがえのないものです。

 

僕もアルバイトをしていたと先述しましたが、実際に派遣やドラッグストアーなどでのバイトを経験しました。

そこで得られたものとしては

 

・社会人としてのマナーが身につく

・自分で働いてお金を稼ぐことの大変さを知った

・バイト仲間と深い人間関係を築くことができた

・お客さんとの出会いの中で多くの気付きや発見を得た

 

など、様々な人生経験をバイトを通じて得ることができました。

特に、バイト先の先輩と仲良くなって、学校のことから恋愛のことまで相談できるようになったり、稼いだお金で友達と旅行に行ったりしたのが良い思い出ですね。

 

しかしながら、そんなメリットだらけのバイトをしないような人は、本当に「クズ」なのでしょうか?

そういったことが言われてしまうのは、「バイトをしない」=「何もしないで親の脛をかじって生きている」という短絡的な考えが働いてしまうからだと僕は思います。

 

もちろん、何もせずに親からお金を搾取するだけの「ニート」のような人間は、社会的に見てもクズのような存在です。

ですが、バイトをしない人が全員ニートなのか?と言われたら、必ずしもその答えはYESではないんですよね。

 

というのも、実はバイトをしなくとも小遣いを稼ぐことができる方法というのが存在するんです。

「そんな話が本当にあるの?でも怪しくない…?」と思った方、確かにそう思うのもわかります。

 

僕も最初はそう思っていました。そんな方法があるのなら、バイトなんかしなくてもいいじゃん!と。

しかし本当にそうなんです、バイトなんかしなくてもいいんですよ。

 

実際に僕はバイトをせずにお金を稼いでいる現役の大学生ですし、そのことを何よりも証明できます。

また、僕はそんな自分のことを「クズ」だなんて1ミリも思っていませんし、むしろバイトをするよりも数多くのメリットを得ることができているんですよね。

 

そんな僕がバイトをせずにお金を稼いでいる方法、それはズバリ「ネットビジネス」です。

 

バイトをしないで小遣いを稼ぐネットビジネスという方法

 

「ネットビジネスってあの詐欺みたいな怪しいやつでしょ?」

「Twitterでよくフォローされる意識高い系のやつが言ってるやつか…」

「大学生がネットビジネスなんて無理でしょ」

 

そんな声が多く聞こえてくるかもしれません。

 

しかし、大学生がネットビジネスで稼いでいくことは大いに可能な話ですし、現代社会は個人で稼いでいくのに最適な時代なんですよね。

この話を「詐欺」だとか「意識高い系」だと一括りにまとめてしまうのかどうかは、あなた次第ですが。

 

ではなぜ、ネットビジネスをすることにより、バイトをせずとも小遣いを稼いでいけるのかというと、その理由は「報酬の高さ」にあります。

バイトをすることで得られる報酬は時給換算がほとんどで、せいぜい月5・6万円程度でしょう。

 

しかし、一方のネットビジネスで稼げる金額はというと、なんと初心者でも月収10万円程度なら稼げてしまうんですよね。

 

さらには、その作業量もバイトとネットビジネスでは歴然の差があり、ネットビジネスは1日たったの2〜3時間程度の作業で事足りてしまうんです。

実際に、大学生の僕もネットビジネスを実践し、トレンドアフィリエイトという手法で、3ヶ月で月収10万円を稼げるようにもなりました。

 

ネットビジネス初心者におすすめのトレンドアフィリエイトとは?

 

「でもネットビジネスって難しいんでしょ?大学生なんかが稼げるの?」

 

そう思ったあなた、「ビジネス」という言葉に根負けしてしまいがちですが、実はそんなことないんですよね。

なぜなら、大学生とネットビジネスの相性はとても良く、副業で実践している人に比べて数多くのメリットが存在します。

 

ネットビジネスは大学生でも稼げる!メリットやデメリットをチェック!

 

というよりも、現役大学生として実際にネットビジネスで稼いでいる僕自身が何よりの証明ですし、実際にネットビジネスで稼いでいる大学生は数多く存在します。

正直な話、バイトなんかをしているよりもネットビジネスで稼ぐ方が、効率にしても報酬にしても何倍ものメリットがあるんですよね。

 

そのために、バイトをしたくない、しないという人はネットビジネスを実践することを強くオススメします。

凝り固まった偏見により、周りの人間から「ニート」や「クズ」だと言われるよりは、バイトの代わりにネットビジネスを実践し、「成功者」として人に見られる方が断然気持ちの良い話ですし。

 

ネットビジネスは就活にも生かせる!

 

そもそも、「バイトをすることそのものが就活に有利に働く」と思い込んでいる大学生が多すぎるのではないでしょうか。

就活のために何かしらのバイトをしなきゃと思い、とりあえずバイトをしている学生も多いです。

 

しかしながら、現実の話をしてしまうと「バイトをしていたかどうかは、就活に影響しない」というのが本音です。

就活で僕たちが見られるのは、「学生生活で何を得たか」というところなんですよね。

 

それを、バイトをしていただの何だのと、表面的なことを面接で流暢に語り出す大学生というのが本当に多いです。

大切なのは、そのバイトを通して何を得たかということであるので、バイトをしていたということ自体は自分にとって何のスペックにもならないんですよね。

 

ですので、もし就活のためにバイトをするというような人は、その中で得たものや成長できたことを明確に意識しておくと良いでしょう。

 

ではその一方で、バイトをしていない人は就活で不利なのか?と言われたら、それは全くお門違いな話です。

バイトをしないという選択をしたならば、その分他の時間でバイト以上のことを得れば良いだけの話ですし、正直なところ目的意識もなくバイトをしているだけの学生よりは、良いものが得られるはずです。

 

先ほど、バイトをしないで小遣いを稼げる方法として紹介した、ネットビジネスという選択肢。

実は、このネットビジネスも就活に生かせるというメリットもあるんですよね。

 

というのも、ネットビジネスで得られる知識は本当に幅広いもので、普通に学生生活を過ごしていたら得られないものばかりです。

コピーライティングやマーケティングなどのビジネススキルや、他人とのコミュニケーション能力の向上など、一見習得するのが難しそうなスキルを簡単に身につけることができます。

 

そもそも、就活の面接において

 

「個人でサイト運営をして、月間300000PVものアクセスを集めました!」

「マーケティングやコピーライティングなどの基本的なビジネススキルは身についております!」

「ブログを通して情報を発信し、世の中の人に価値提供しました!」

 

このようなことを言ってしまえば、他の大学生よりも高いステージに登ることができます。

これらのものは普通に大学生活を過ごしていては身につくはずもないスキルばかりですし、企業の人間に対し「お、こいつデキるな」と少しでも思わせることができるんですよね。

 

バイトをせずに大きく小遣いを稼ぐことができ、さらにビジネススキルや経験まで身について就活にも生かせるというネットビジネス。

こんな一石二鳥な手法を実践しない理由は、僕にはあまり考えられませんね。

 

最後に

 

以上、バイトをしないで小遣いを稼ぐ方法として、ネットビジネスという手法を紹介してきました。

この手法を実践するかどうかは、あなたがバイトをするかしないかという選択肢と同様に、個人の判断に委ねられます。

 

しかし、ここで僕が何よりもお伝えしたいのは、「物事の本質を見つめる」ということなんです。

 

「バイトをしたから就活に優位」

「バイトしないやつはクズ」

「ネットビジネスは怪しい」

「お金を稼げればそれでいい」

 

こういった表面的な部分ばかりに目がいってしまい、他人や物事の本当の価値を見出せないというのは、本当に悲しい話です。

大学生という子供と大人の節目となる年齢だからこそ、「物事の本質を見つめる」ことは非常に大切になってきます。

 

なぜバイトをするのか?

バイトをしないで稼げる方法はないのか?

ネットビジネスってどんな手法なのか?

ネットビジネスで得られるものは何なのか?

そもそもなぜ就職するのか?

 

そういった物事の本質や根拠に目を当てることができると、何よりも日々が輝きのあるものに変わります。

そして、いわゆる量産型と言われるような大学生から一歩リードすることもできます。

 

今回、あなたが「バイトをしないで小遣いを稼ぐ方法」を探して僕のサイトを訪れたように、日々の出来事を新たな視点を持って見てみるといいですね。

生産性のある、そして意義のある大学生活にしましょう。

 

MAIL MAGAZINE 無料メールマガジンはこちら

 

 

     
公開日:2016/07/29 更新日:2016/10/11

コメントを残す

サブコンテンツ

TO THE TOP