トレンドアフィリエイト実践者は必須!ブックマークとしてのiPhoneホーム画面活用のススメ | LIVE YOUR LIFE

 

トレンドアフィリエイト実践者は必須!ブックマークとしてのiPhoneホーム画面活用のススメ

 

トレンドアフィリエイトでは毎日3記事ずつ、最低でも1日1記事は更新していくことが、より早く結果に繋げていくためには欠かせません。

そのためにこまめに記事のネタを採集したりキーワードを考えたり、実際に記事を書いていったりと、意外とやることは多かったりします。

 

そして、そうして作業を継続していくと『ネタ集めによく使うサイト』『キーワード選定でよく使うツール』など、自分の中で頻繁に利用するサイトやツールが出てくるのですが、そこでわざわざ記事ネタを集めるたびに、そしてキーワードを考えるたびにそれらをブラウザで探して開いて…となると、かなりの時間がかかってしまうんですね。

 

もちろんPCのブックマーク機能を活用することによってその時間を短縮することもできますが、僕としてはネタ集めだけをする際にいちいちPCを開くのも正直面倒でした。

 

そこで、僕が編み出した(というより自然にそうしていった)方法として、iPhoneの『ブックマーク機能』を活用して作業時間を短縮する方法があります。

この方法が功をなして3ヶ月で月収10万円という収益を上げ、その1年後には10倍以上の月収を得ることができたわけですが、今回はそんなiPhone活用法を解説していきましょう。

 

単なる時短テクニックとしてだけでなく、成果の上下にも関わってくるくらい『やって良かった』と僕も思っているので、ぜひ解説をもとに自身の実践に取り入れてみてくださいね:)

 

iPhoneのホーム画面ブックマーク機能を活用しよう

 

トレンドアフィリエイトを実践していると、自分が予想していた以上に多くのサイトやツールを活用していくことになります。

 

例えばネタ選定で言えば『Yahoo!テレビ欄』『livedoor news』『2ちゃんねる』その他ニュースサイトやアプリなど、そしてキーワード選定のための『goodkeyword』『関連キーワード取得ツール』…。

その他にも参考にしているサイトやSNS関連のツールなど、人によってそれぞれ愛用しているものがあることでしょう。

 

しかし先ほどもお伝えしたように、いちいちそれらのサイトやツールを検索して開いてというのも、なかなか面倒な話です。

 

そこで大いに役立つのが、頻繁に使うサイトやツールをiPhoneのホーム画面へブックマークとして保存しておくテクニック。

iPhoneのホーム画面には、主に『LINE』『カメラ』『Twitter』『Safari』その他ゲームアプリなど、人によりますが日頃よく使うiPhoneの基本的なツールがブックマークされていると思います。

 

今回お伝えする方法は、そのホーム画面に例えばYahoo!テレビ欄であったり関連キーワード取得ツールであったりと、トレンドアフィリエイトでよく使うものを追加していくということです。

実際に、僕のiPhoneのホーム画面はほとんどがビジネスに関連するもので埋め尽くされています。

 

上記は僕のiPhoneに保存されているものの一例にすぎませんが、『参考ブログ』とあるように、実際に参考となるトレンドサイトを保存しているフォルダです。

このフォルダ内だけでもおよそ100個ほどのトレンドサイトをブックマークしていますが、この他にも例えば以下のようなフォルダが存在しています。

  • ネタ集めフォルダ
  • キーワード選定フォルダ
  • ブログ周りのツールフォルダ
  • SNSアカウントやSNS活用ツールフォルダ
  • 好きなブロガーやインフルエンサーフォルダ
  • インプット用フォルダ(etc.)

 

これらはあくまで一例にすぎませんが、iPhoneのホーム画面には本当に色々なサイトやツールがブックマークされており、ページ数で言えば10ページ以上に渡ります。

 

さすがにここまでやる必要はありませんが、こうしてiPhoneのホーム画面によく使うサイトやツールを設置しておくことによって、気軽にいつでも確認することができるんですね。

記事ネタを集めたりキーワードを選定したり記事を書いたり、そういった作業を例えば電車内でしたい時に、膝の上にパソコンを開いて作業するのもなかなか勇気がいることでしょう。

 

そこで、このようにiPhoneのホーム画面からすぐにサイトやツールを開けるようにしておくと、よりスキマ時間を活用できるようになりますし、作業にかかる時間というのも大きく削っていくことができます。

僕はトレンドアフィリエイトを実践しているのであれば、『絶対に』と言っても良いほどこの方法をオススメしているので(実際にコンサル生にもそう伝えています)、ぜひあなたにもこの方法を取り入れていただければなと思います。

 

iPhoneのホーム画面にブックマークを追加する方法

 

それではここからは、実際にiPhoneのホーム画面にブックマークを追加する方法について解説していきましょう。

 

まず、ホーム画面にブックマークしたいサイトをiPhoneで実際に開きます。今回はネタ探しでもよく使う『Yahoo!テレビ欄』を使っていきますね。

iPhoneのブラウザでYahoo!テレビ欄を開き、次のように画面下のツールバーにある四角と矢印のアイコンをタップします。

 

すると、次のようにメニューバーが開かれるので、下にある項目の中から『ホーム画面に追加』を選択しましょう。

 

ボタンをタップすると、ホームに追加するための画面が開かれるので、右上にある『追加』ボタンをタップします。

 

これで無事、次のようにホーム画面にYahoo!テレビ欄がブックマークとして追加されましたね。

 

さて、ここからはホーム画面に追加したブックマーク同士をまとめ、フォルダを作成する方法について解説していきます。

ブックマークが大量にたまってしまい、結局何が何だかわからなくなってしまっても意味がないので、わかりやすいようにしっかりとフォルダ分けしていきましょう。

 

まずは、先ほどと同じ要領でよく使うサイトをブックマークに追加します(今回はlivedoor newsにしました)。

 

そして、ホームに追加されたアイコンを長押しすると、次のようにアイコンの左上に『×』マークが現れますね(同時にアイコンがブルブル揺れています)。

そして、そのままlivedoor newsのアイコンをYahoo!テレビ欄の位置にドラッグ&ドロップして持っていきましょう。

 

すると次のように、半透明なボックスのフォルダが作成されます。

ここでは何のフォルダなのか?ということがわかりやすいように、今回で言えば『ネタ選定源』などと名前をつけておきましょう。

 

これで無事に、ブックマークしたサイトをフォルダ内にまとめることができました。

同じ要領で『サイトをブックマークに追加→ホーム画面でフォルダ化』という流れを踏んで、どんどん頻繁に利用するサイトをホーム画面にブックマークしていきましょう。

 

トレンド実践者にオススメなブックマーク例

 

さて、とは言っても『何をブックマークに追加すればいいの?』というところかもしれないので、ここからは僕がオススメするブックマーク例を解説していきましょう。

実際にトレンドアフィリエイトで成果を出していく中で役に立ったものなので、ぜひ参考になさってくださいね:)

 

ネタ選定源フォルダ

 

トレンドアフィリエイトを実践していく中で、記事執筆以上に大切と言っていいのが『ネタ選定』です。

どんなネタで記事を書くのか?どこからネタを集めてくるのか?ということは、トレンドアフィリエイトで成果を出すことができるかどうかということに大きく関わってくることなので、ぜひ参考にしていただければと思います。

 

POINT

上記の例以外にも、以下記事にて僕自身がよく使用していたネタ選定源サイトを掲載しているので、ぜひ参考になさってください。

トレンドアフィリエイトのキーワード選定におすすめのサイト一覧

トレンドアフィリエイトでテレビ欄からネタ&キーワード選定しよう|未来予測のコツを解説

 

キーワード選定フォルダ

 

ネタ選定と同様に、トレンドアフィリエイトで成果を出せるかどうかに大きく関わってくるのが『キーワード選定』

特に『自分でキーワードを考える』というのが初心者にありがちなミスなので、トレンド実践初期などはツールなどを活用してキーワード選定に慣れていきましょう。

 

POINT

以下記事にて、goodkeywordの使い方や虫眼鏡・サジェストを活用したキーワード選定方法、またキーワードのずらしテクニックなど、キーワード選定におけるテクニカルな話をお伝えしていますので、ぜひ参考になさってください。

goodkeywordの使い方|トレンドアフィリエイトの関連キーワード選定ツールを紹介

トレンドアフィリエイトで虫眼鏡&サジェストを活用したキーワード選定方法

トレンドアフィリエイトのずらしキーワード選定|コツや具体例を解説

 

WordPressフォルダ

 

このフォルダではWordPressのログイン画面やGoogle Analytics、Search Consoleなどのブログ周りで必要なサイトやツールなどをブックマークしておきます。

こうすることによって、例えばスマホで記事を執筆したい時にいちいち『URLを打ち込んで…』と時間をかける必要も無くなりますし、毎日寝る前にわざわざパソコンを開いてその日のアクセス確認をしなくても済むようになります。

 

今では僕も、スマホで記事を執筆することがかなり多くなりましたし(時にはパソコンより早い)、アクセス解析やSearch Consoleでのインデックス登録などは正直スマホですることの方が多いほどです。

スマホで作業ができるようになると、基本的にスキマ時間が大幅に活用できるようになりますし、何より『パソコンを起動してサイトを開いて…』というような少し面倒な作業が少なくなるので、かなり作業時間を短縮することもできます。

 

ネタやキーワードの選定源だけでなく、ぜひこちらのWordPressフォルダも作成しておくことをオススメします。

 

 

参考サイトフォルダ

 

正直なところ、このフォルダが一番大事と言ってもいいかもしれません。

具体的なURLやサイト名などは詳しく記しませんが、トレンドアフィリエイトを実践しているサイトで『このサイト良いなー』と思うようなものは必ずブックマークしていました。

 

トレンドアフィリエイトを実践していく中で(特にライバルチェックをしている時)、あなた自身もよく見かけるサイトや良いサイトだなと思ったケースがあると思います。

そういった際に、すぐさまそのサイトのトップページをブックマークしておくと、あなたの中で『一番リアルな参考資料』が作られていくことになります。

 

様々な教材やコンテンツがある中で、やはり『実際にトレンドアフィリエイトで稼いでいるサイト』ほど参考になる資料もないです。

ぜひ気になったサイトやよく見かけるサイトがあった場合には、すぐにiPhoneのブックマークに追加しておくようにしましょう。

 

具体的には、サイトをブックマークした後には以下のような項目をチェックしておくと良いですね。

  • サイト内の人気記事は何なのか?
  • どんなネタを中心に取り扱っているのか?
  • 最新記事はどんなネタを取り扱っているのか?
  • どんなキーワードの選び方をしているのか?
  • 記事本文はどのように書いているのか?etc.

 

POINT

以下記事にて、キーワード選定がうまくいかないとき、他のサイトを研究して自分のスキルアップを図る方法を解説しているので、ぜひ参考になさってください。

トレンドアフィリエイトのキーワード選定が苦手な人へ|稼いでるサイトを研究しよう

 

最後に

 

以上、トレンドアフィリエイト実践者にオススメな、iPhoneのブックマーク機能の活用法について解説しました。いかがだったでしょうか?

かなり具体的なところまで解説していきましたが、正直言ってトレンドアフィリエイトを実践しているすべての人が取り入れるべき手法だと言っても過言ではありません。

 

僕が3ヶ月で月収10万円という成果をトレンドアフィリエイトで上げたのも、トレンドサイトを150万円という価格で売却することができたのも、ブックマークした参考サイトをiPhoneで毎日こまめにチェックしたり、スキマ時間にiPhoneでネタやキーワードを選定していたからでした。

 

トレンドアフィリエイトやその他のノウハウというのは、基本的に仕事の傍ら副業として実践するケースがほとんどでしょう。

そういった中で、パソコンだけではなくいかにiPhoneを活用できるか?いかにスキマ時間を活用できるか?そしていかに少ない作業時間で記事を書けるか?ということは、本当に結果を出す上での分岐点となります。

 

今回紹介した方法は本当にオススメですので、ぜひ解説をもとに自身の作業に取り入れていきましょう。

 

また、僕がトレンドアフィリエイトで成功できた理由やその経緯、その他これまでのビジネスで培ってきた思考法やノウハウなどを無料のメール講座にてお伝えしています。

トレンドアフィリエイトでより早く、そしてより確実に成果を出していくためにも、ぜひ気軽にご参加くださいね:)

 


MAIL MAGAZINE

RIKU

最後まで読んでいただきありがとうございます!

僕が運営しているメール講座では、
自ら立ち上げたメディアから3ヶ月で月収10万円の収益を得た方法
会社に依存せずに個人で収入を得て生きれるようになった経緯など、
こちらのオフィシャルメディアではできないお話をしています。

無料で参加することができるので、ぜひ気軽にご参加くださいね:)

 

 

     

公開日:2017/09/19

コメントを残す

サブコンテンツ

TO THE TOP