PC1台で自由に人生をデザインするリクのブログ

人生を変える『覇気』の理論。

 

こんばんは!

 

最近朝起きてからランニングをしたり
プロテインを寝る前に飲んでいるRIKUです。

そう、ダイエットなうです(笑)

 

まあそこまで太ってない(はず)ですけど、
ちょっと運動不足になってきたなーと。

 

パソコンさえあれば仕事できるのは良いですが
逆に座ってばかりいるのもあれなんですよね。

ブクブク太っていくのもダサいと思うので
最近は食事や体調管理を徹底しています。

 

『来年の夏までにマイナス10kg!』

 

これを現状の目標として掲げているので、
絶対に達成してみせます。

 

そしたらだいぶ見た目も変わるので
プロフィール画像も変えなきゃですが(笑)

 

まあ個人で生きていくということは
誰にも管理されないということと同じなので、
セルフマネジメントがホントに大事です。

 

人生を自由にコントロールしていきたいなら
まずは自分自身をコントロールすることから。

 

そんな意識を持って、
日々の過ごし方を変えていけると良いですね。

 

◆人生を変える『覇気』の理論。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

そういえば先週末、
所属しているビジネスサロンで開催される
ビジネスセミナーに参加してきました。

 

2つのセミナーに参加してきたので、
土日はすっかりビジネス漬けだったわけですが
かなりエネルギー補充できましたね〜。

 

サロンには大学生やサラリーマンや主婦、
デザイナーやなんとダンサーの方まで
本当に多種多様な方が所属しています。

 

が、
セミナーが終われば懇親会で大盛り上がり、
出会って数ヶ月の人間同士とは思えないほど
お酒もビジネス談話も進むこと進むこと。

 

僕もなかなかひさびさに
”カラオケオール”しました…(笑)

 

さて、

今回はそんなビジネス活動で学んだことを
オフィシャルメディアでシェアしました。

 

【人生を変える「覇気」の理論】
http://rikudesign.com/archives/3067

 

『人生を変える』なんて言うと
ちょっと大げさに聞こえるかもしれませんが、
正直言ってこの内容はめちゃくちゃ大事です。

 

やっぱり、
世の中には成功できる人がいれば
そうでない人も必ずいるわけです。

 

もちろん
誰もがイチローになれるかと言われれば
必ずしも”なれる”とは言い切れないし、
報われない努力だってあるかもしれません。

 

でもそれって別に、

『才能があるかないか』

とかそういう話ではなくて。

 

あの人は才能があるから成功できたんだ、
成功者を指差してそう言う人もいますが
別に成功するのに才能なんて必要ないです。

 

少なくとも僕らが取り組んでいるビジネスは
才能がなくても成功できる世界なんですよ。

 

僕自身も今はデザインの仕事を請け負ったり
パソコン1台で全ての仕事をこなしていますが、
絵の才能なんてないし元は鈍臭い田舎者だし。

 

美術の授業なんていつも評価は『1』、
絵なんて描かせたらとんでもないです。

またいつも言ってることですが、
パソコンもExcelがまだ使えない…!

 

今の仕事と関係のある才能なんて
悲しいことにちっとも持ってないんです。

 

でも実際そうじゃないですか?

 

ブログを書くことに才能なんていらないし、
そもそも『ブログの才能』って何でしょう。

 

人並みに文章が書ければいい、

人並みにパソコンを使えればいい、

何なら人並みに努力できればいい。

 

自分のために努力できない人は厳しいですが、
『人生を変えたい』って考えたのであれば
最低でも普通に努力できればそれでいいです。

 

そして人並みに努力さえできれば、
誰でもブログで月収10万円くらい稼げます。

 

僕はいつも本気でそう思って発信しているし、
そんな僕を信じてくれるコンサルメンバーは
圧倒的なスピードで成長していっています。

 

成功するのに才能なんていらないんです。

 

ただ、

それでも途中で挫折してしまう人がいたり
誰もがイチローになれないのはなぜか。

 

『努力の量が足りないから。』

 

そう言ってしまえばおしまいですが、
”それだけじゃない”って僕は思うんです。

 

じゃあ成功できる人は何がすごいのか?

 

そのあたりの『成功者のクセ』について
オフィシャルメディアでは語っています。

 

【人生を変える「覇気」の理論】
http://rikudesign.com/archives/3067

 

このクセさえ掴んでしまえば、
現状はいくらでも変えられます。

 

けっこう大事な考え方なので
ぜひ参考になさってくださいね。

 

P.S.

 

もうすっかり寒くなりましたね。

 

2017年も残すところあと2ヶ月、
日数にすると【60日】です。

 

ホント時間が経つのってあっという間で
もう年賀状のCMまで流れ始めました。

なんだか年寄りみたいですが…(笑)

 

ただ、
このラストスパートをどう過ごすかで
2018年が決まると言っても過言ではない。

 

少なくとも僕はそう思って、
来年に向けた準備を始めています。

 

あなたはどうでしょう?

 

別に何となく毎日を過ごしていれば、
ただ何となくな2018年がやってきます。

 

2018年はどんな年にしたいのか?

今年の自分をどう変えていきたいのか?

どんなことをして誰と一緒にいたいのか?

 

ぼんやりとでもいいのでイメージしながら、
残りの60日の過ごし方を考えてみてください。

そしてもしよかったら、
僕にこっそり教えてみてください。

 

あなたの前向きな意思や姿勢を
僕も全力でサポートいたしますので!

 

それでは、失礼します。

 

 

(※当記事は2017/11/02に配信したメールマガジンを転載したものです。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です