ネットビジネスの作業が進まない・辛い時!メンターやコミュニティに素直に頼ろう | LIVE YOUR LIFE

ネットビジネスの作業が進まない・辛い時!メンターやコミュニティに素直に頼ろう

 

どうも、RIKUです。

初心者でも3ヶ月で10万円を稼ぐことができるネットビジネスですが、作業を実践していく上で挫折辛い思いを味わう時もあります。

 

実際に僕も、作業が手付かずになってしまったことがありますし、どんな人でも作業に関する悩みを少しでも抱えたことがあるでしょう。

また、そこで立ち直れずフェードアウトしてしまう人も数多く存在するということも事実です。

 

しかし、正しいノウハウで作業さえすれば稼ぐようになることができますし、いかに継続できるかということがネットビジネスでは肝となります。

今回は、作業が進まなかったり挫折や辛い思いを味わった時にどうするべきなのか?ということについて、僕自身の体験談も交えながら説明していきましょう。

 

ネットビジネスの作業が進まない・辛い…

 

image

 

ネットビジネスの中でも、特に初心者が稼ぎやすいと言われている「トレンドアフィリエイト」。

3ヶ月で月収10万円を稼ぐようになれることが可能で、実際に僕自身も3ヶ月でその目標を達成しました。

ネットビジネス初心者におすすめのトレンドアフィリエイトとは?

 

しかし、基本的に1日3記事程度のブログ記事作成がノルマとされるこのノウハウですが、日々の作業が進まない時もあるかもしれません。

実際に、トレンドアフィリエイトを3ヶ月継続することを断念し、1万円も稼ぐことなくフェードアウトしてしまうというパターンもよくあります。

 

僕自身も、学業やバイトとの両立などの外的要因や、気分が乗らない・やる気が起きないなどの内的要因により、作業が滞ってしまったこともありました。

 

こういった時に辛いのが、作業をしなかったことに対する罪悪感ではないでしょうか。

僕は夜寝る前に1日を振り返るのですが、「ああ、今日は満足のいく作業ができなかった」と作業できなかったことを跡目に感じる日もありました。

 

そういった罪悪感がかえって次の日のやる気に繋がればいいのですが、意外とそのまま尾を引いてマイナス思考になってしまうこともあるんですよね。

そんな日が何日も何日も続き、「ああ、もう何やっても駄目だな」と作業することそのものを諦めてしまう、というのがネットビジネスの世界からフェードアウトしてしまう人のほとんどです。

 

しかし、作業が進まなかったり辛いと思うようなことがあるのは、決して悪いことではないのです。

 

人間だから挫折も失敗もする

 

そう、僕たちは人間です。

決して割り切っているわけではなく、単純に誰だって挫折や失敗を味わうものです。

 

たとえそれが外的要因のせいでも内的要因のせいでも、誰にでも悩みを抱える時はきます。

 

僕自身も、今までたくさん悩んできました。

スポーツにしても勉強にしても人間関係にしても、もちろんネットビジネスにしても悩み事をたくさん抱えてきました。辛い思いもたくさんしてきました。

 

しかし、そこで自己嫌悪に陥ってしまったり、物事を諦めてしまっていてはいけません。

挫折や辛い思いを味わった時に大切なのは、「そこからいかにして這い上がっていくか」ということなのです。

 

「人生山あり谷あり」とはよく言ったもので、深い挫折を味わった分、そこから這い上がって行った時の幸せは大きくなります。

「今味わっている挫折も、自分の人生には必要なんだ」と言い聞かせられるような、そんなマインドを持ち合わせていたいものです。

 

ネットビジネスにおいてもマインドが全てであると言われているように、作業が進まない時や上手くいかない時は、いかにマインドを強く保つかということが重要です。

そのため、たとえ作業ができなかった日でも、自己嫌悪に陥って腐ることなく、自分が掲げる夢のためにしっかりと立ち上がっていきたいですね。

 

ネットビジネスで欠かせないメンターやコミュニティの存在

 

image

 

しかし、マインドを強く強くと体育会系のように言われても、自分自身の力だけでは立ち直れない時もあるかもしれません。

そんな時に大切なのが、メンターコミュニティの存在です。

 

作業や自身の方針について悩んだり辛くなったりした時に、「頼れる人」がいるのといないのとでは大きな差があります。

 

「自分はもう駄目だ」と抱え込んでしまったら、なかなか立ち直ることはできないかもしれません。

しかし、「1人で立ち直れない時もある」と割り切ってしまえば、素直に人に頼ることができ、意外とすんなりと悩みを解消することができるのです。

 

実際に僕も、ノジーさんというメンターのもとドリーマーズラウンジというコミュニティに、Dr.YTさんというメンターのもとTAAというコミュニティに所属しています。

コミュニティのチャットには仲間の頑張りが毎日綴られ、気軽にメンターとの音声相談もすることができます。

 

作業が進まない時や上手くいかない時は、そんな仲間たちの成果や頑張りを見て励まされることも多々ありますし、何よりもメンターにはマインドの立て直しや修正で頼らせていただくことが何度もあります。

 

また、ネットビジネスは1人でPCと向き合う作業がほとんどで、孤独なイメージが付きまとっているかもしれませんが、人との繋がりというのが本当に大切なビジネスなのです。

1人で立ち直れない時ももちろんありますが、そんな時こそメンターコミュニティなどの頼れる人や場所というのが大切になってきます。

 

ネットビジネスでフェードアウトしてしまう人の中には、そういったメンターやコミュニティを持たずして、独自のノウハウで実践し挫折している人がほとんどです。

ぜひとも、ネットビジネスの作業が進まなかったり辛いというような方は、1人で抱え込まず、素直に人に頼ってみるといいでしょう。

 

最後に

 

ネットビジネスにおいて挫折や失敗を味わった時には、素直に人に頼ればいいという話をしてきましたが、「そもそも誰に頼っていいかわからない」という方もいるかもしれません。

そういった時は、僕を頼ってもらっても全く構いませんので、ぜひとも気軽にご相談くださいね。

 

ネットビジネスだけにとどまらず、日々の様々な出来事に言えることですが、悩んだ時はとにかく1人で抱え込まないことが重要です。

決して人は1人で生きていくことはできないので、時には素直に他人に頼ってみましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
公開日:2016/09/30
  

MAIL MAGAZINE 無料メールマガジンはこちら

 

 

  

コメントを残す

サブコンテンツ

TO THE TOP