月収10万円の「その先」の世界へ|コンサルメンバーのYUKIさんがアドセンスで月収47万円を達成しました。

僕のマンツーマンコンサルティング付き企画「THE COMPASS」にご参加いただいているコンサルメンバーのYUKIさんが、Google AdSense広告を利用したブログで月収47万円を達成しました。YUKIさん、おめでとうございます!

 

YUKIさんは2017年の11月に月収14万円を達成しましたが、その1ヶ月後となる2017年12月に月収47万円を達成されたということで、それだけの短い期間で収益を3倍以上に伸ばすことができました。

「これから出会う多くの人の世界を広げていきたい」|コンサルメンバーのYUKIさんがアドセンスで月収14万円を達成しました。

 

先日チャットで連絡を取り合っていた際にも「ブログを始めてよかった」ということを話されていましたが、YUKIさんにとって2017年は本当に波乱万丈だったと思います。

会社員としての未来に対して違和感を感じ新卒で入社した銀行を退社、そんな人生の転機を迎えたと思えば数ヶ月後にはブログで47万円もの収益を得るなんて、他でもないYUKIさん自身が想像もできなかったことでしょう。

 

激動の1年を終え、ローリスク起業の持つ可能性を身をもって実感したYUKIさんの目には、一体どのような未来が見えているのか。今回はYUKIさんからメッセージをいただいているので、ぜひご紹介させていただきます。

ブログで月収47万円を達成されたYUKIさんからのメッセージ

こんにちは YUKIです!

先月にトレンドブログでの目標であった月収10万円を達成してから1ヶ月。

12月はトレンドブログで47万円の収益を達成することができました!

 

私はRIKUさんのコンサルを受けてから2ヶ月、2017年の11月に目標であった月収10万円を達成することができました。

 

10万円という一つの目標を達成したことで、自分のモチベーションも少し下がってしまい記事の更新頻度が少なくなってしまいましたが、それにも関わらず47万円という成果を出せたことに正直驚きを隠せません。

コンサルを受けて3ヶ月、しっかりとスキルが身についていることを実感できてとても嬉しかったです。

 

月収47万円を達成してみて、初めは稼げるかわからなかったブログもここまで稼いでくれることを肌で実感し、その先の可能性も感じることができました。

始めて1ヶ月目などは自分の記事を誰かが読んでくれて、それが収益に繋がるなんて思いもしませんでしたが、実際に大きな収益となって形になると自分がやってきたことは間違いじゃなかったんだな。と自信を持つことができました。

今収益の出ていない人でも、ブログのアクセスはいきなり急上昇します。1日数百円が次の日には数万円になったりなんてのは本当にあるんです。

もしまだ収益が出ていない人はこの可能性を信じ記事を書き続けましょう!

月収10万円の「その先」の世界へ。

月収10万円から「その先」へ行くためには”検索者が何を知りたいのか”を徹底的に考えつくすことが必要だと思います。

みなさんがしているであろう、虫眼鏡やサジェストでのキーワード選定もそれは検索者が多く検索しているから表示されているのであって、つまりは”検索者が何を知りたいのか”を端的に表していることになります。

なので、虫眼鏡やサジェストからキーワードを選定することはとても重要なこととなります。しかしこれは誰もがやっていること。

そこから一歩他と差をつけるのは”検索者がどんな気持ちでそのキーワードを入力しているのか”を考えることです。

月収10万円を達成している人であれば、このような考え方を無意識にも行っているはず。

この”検索者が何を知りたいのか”をネタ収集の時から意識すると稼げる記事などがわかるのではないでしょうか。

 

また、まだ月収10万円を達成されていない方は自分と同じくらいのレベルのトレンドブログを見つけましょう。

タイトル選定はどこから行っているのか、(何日先の番組なのか、どのくらいの知名度を狙っているのか)何でそのキーワードを入れたのか、実際にキーワードで検索してみてそのトレンドブログはどのくらいに上位表示されているのか。

そこから逆算し、自分がどのくらいのネタを扱えばいいのかがわかってくるかと思います。

2018年は「夢のまた夢」を現実に。

これからの展望ですが現在は外注化を進めており、自分が記事を書かなくても稼げる仕組みを構築しています。

しかしそのためにも自身のさらなるキーワード選定スキルが必要だと思いますし、外注する際にライターさんにうまく教育をしたりと課題がたくさんあるのでその辺もしっかりと一歩一歩学んで行きたいと思います。

2018年は
・月収70万円以上
・サイトを複数運営
・年収1000万円
を目標に活動していきたいと思います。

今までは夢のまた夢という世界でしたが、こうして実際に47万円を稼いでみると自分もそのあたりまで行けるのではないか、と希望を持つことができました。

 

このような世界に導いてくれたRIKUさんにはやはり感謝しかありませんし、これからも良い関係でビジネスを続けていきたいです。 2018年もよろしくお願いします!

YUKIさんへのフィードバック

基本的に世の中で言われる「成功」のハードルを超えた人のほとんどは、ある程度モチベーションが下がってしまったりやる気が急にガクッと落ちてしまったりするものです。それこそ大きな収入を一気に得てしまったり、自分が予想していた以上の成果を収めてしまったときに、「ああなんだ、こんなものか。」と逆に萎えてしまうような場面に遭遇したことがある人も少なくないのではないでしょうか。

これは俗に「引き戻し現象」などとも呼ばれるものですが、僕から実際にお伝えすることはなかったものの、YUKIさんもこのような現象に遭遇しているんじゃないかなと思っていました。YUKIさんからのメッセージにも「モチベーションが下がり記事の更新頻度が下がった」という言葉がありましたが、ブログで月収10万円を達成したのちにこのようなケースに陥ってしまうことも正直少なくはありません。

それこそ一度は月収10万円を達成したけど、翌月からはモチベーションが落ち続け収益も一気に下降していく。なんてことはよくある話なんです。

 

しかし、今回YUKIさんがモチベーションが下がりつつも、月収47万円という収益を結果としてあげることができたのはなぜなのか?

その答えはいたってシンプルで、「本物のスキルを身につけていたから」でした。

 

ブログで月収47万円、なんて言うとどれだけの時間をかけてどれだけ苦労したのかと思う人もいるかもしれませんが、正直言ってYUKIさんが12月にブログに注いだ労力はそこまで多くなかったことでしょう。むしろ、月収14万円を達成した11月よりも少ない労力で、より大きな収益を得ることができたと思います。

そして、そんなことを可能にしたのは紛れもなくYUKIさんの「スキル」です。「検索者の気持ちを思いやる」という人思いなYUKIさんらしいブレークポイントでしたが、何もわからない初心者の状態から、そういったブログビジネスの本質を捉えたスキルを少しずつ少しずつ身につけていったからこそ、今回のように少ない時間と労力で大きな収益を上げることができたということです。

 

これからの時代におけるビジネスでは、「本物」であることがより強く求められていきます。

 

ブログビジネスもこれまでは「何となく教える人」がいて「何となく稼げる人」がいたかもしれませんが、これからはビジネスの本質を突いた本物のスキルを知らないコンサルタントは淘汰されていくでしょうし、同時に「需要のあるキーワードを盛り込めばいい」みたいな小手先のテクニックだけでは稼ぎにくくなっていくでしょう。

そしてその一方で、ブログビジネスで言えば継続的に収益を上げていけるような本物のスキルを身につけた起業家たちは、しなやかにこれからの時代を生き残っていきます。二極化が、まさにこれから起ころうとしているわけです。

 

僕はそんな激動の時代を強く生き抜く「本物の起業家」を輩出していくためにこうして活動しているし、YUKIさんも今まさにその道をまっしぐらに走り続けている最中です。今回も「月収10万円のその先」という1つ先のステージへと進み、そしてそこからまた先に見えるステージもより現実味を増してきたと思います。

一緒に「夢のまた夢」をその目で見るために、これからもこの激動の時代を一緒に駆け抜けていきましょう。

 

ABOUT ME

RIKU(坂本陸)WEBマーケター及びコンサルタント

オフィシャルメディア「LIVE YOUR LIFE」運営/オンラインスクール「THE LIFE SCHOOL」主催/早稲田大学在学中にPC1台で起業し、その後大学中退の道を選び独立。現在は個人ならびに法人向けのコンサルティング活動・メディア制作や、就職活動・進路選択に悩む大学生のキャリア相談など幅広く活動中。23歳、RADWIMPSと甘いものに目がない。

⇒詳しいプロフィールはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です