トレンドアフィリエイトで月収10万円達成に必要な記事数や作業量・更新頻度は? | LIVE YOUR LIFE

 

トレンドアフィリエイトで月収10万円達成に必要な記事数や作業量・更新頻度は?

 

どうも、RIKUです。

ネットビジネスの数あるジャンルの中でも、最も初心者が稼ぎやすいと言われているのが、トレンドアフィリエイトです。

 

そんなトレンドアフィリエイトを実践していく上で、よく目標として挙げられるのが、「月収10万円」という目安です。

僕たちが生きているのは本当に素晴らしい時代で、どれだけネット初心者の人間でも、個人でブログを運営し誰でも月収10万円を稼ぐことができるのです。

 

今回は、そんなトレンドアフィリエイトを始めて、まず目指すべき目標である月収10万円を達成するために、どれほどの記事数作業量・更新頻度が必要なのか?ということについて解説していきます。

 

トレンドアフィリエイトで月収10万円達成を達成するには?

 

まず、そもそもトレンドアフィリエイトとは、個人で運営するブログにGoogleから許可をもらった広告を貼り、その広告がクリックされることで報酬が発生するという、とても単純な手法です。

参考記事:ネットビジネス初心者におすすめのトレンドアフィリエイトとは?

 

では、そんなトレンドアフィリエイトで月収10万円を達成するためには、一体どのようなことが必要となってくるのでしょうか?

その答えは非常に単純で、「アクセスを集めること」が、トレンドアフィリエイトで稼いでいくためには必要となります。

 

そもそもトレンドアフィリエイトでは、自分のサイトにアクセスが集まらない限りは広告をクリックされることすら願えません。

しかし、それはつまり「アクセスさえ集めてしまえば稼ぐことができる」ということも意味しています。

 

トレンド性のあるもの、つまりは旬なネタをブログ記事にして、サイト訪問者の悩みや疑問を解消する。

そうしてアクセスを集めていくことで、トレンドアフィリエイトで稼いでいくことができます。

 

しかし、実際のところは、記事作成を開始してすぐアクセスが集まるということでもなく、なかなか思うようにアクセスが集まらないということもあります。

では、一体トレンドアフィリエイトで稼いでいくため、つまりは「アクセスを集める」ためには、どれほどの記事数作業量・更新頻度が必要となるのでしょうか?

 

月収10万円達成に必要な記事数

 

8785445626_587fdac14d_z

 

トレンドアフィリエイトで月収10万円を達成するために、どれほどの記事数が必要なのかということについてですが、基本的な目安は「200〜300記事」と言われてきました。

しかし、実際のところは「300記事書いたから10万円達成!」というわけではないんですよね。

 

というのも、そもそも同じトレンドアフィリエイトという手法であっても、人によって月収10万円に到達するスピードは全然違うのです。

500記事書いても1万円ほどしか稼げていなかったり、あるいは100記事ほどで10万円を達成する人もいます。

 

こういった違いが生まれるのは、キーワード選定の方法や戦略などによってアクセスの集まり方も大きく変わってくるからです。

また、最近のGoogleの方向性からすると、以前の「量さえあれば稼げる」時代から「質も量も大切」な時代へと、トレンドアフィリエイトにおける転換が起きています。

 

つまりは、「200〜300記事」というのはあくまで目安として、頭の隅に置いておく程度で良いと思います。

また、この目安は、300記事書くことで適切なキーワード選定スキルが身についたり、Googleから高い評価を得られることに近づくという目安でもあるので、「300記事書いたのに稼げなかった」という短絡的な考えで諦めたりはしないでくださいね。

 

月収10万円達成に必要な作業量・更新頻度

 

月収10万円を達成するために必要な、作業量更新頻度についてお話しします。

 

まず、先ほど10万円達成に必要な記事数の目安を「300記事」としたように、この数字を作業量の目安にもしてみましょう。

すると、3ヶ月で月収10万円を達成したいのであれば、「1日3記事」という作業量が必要なことがわかりますね。

 

1日3記事と聞くと、「意外と楽だな〜」とか「3記事も書くの!?」など、人それぞれ違う受け取り方をしたかもしれません。

僕にとっては、1日3記事というのはそこまで苦ではなかったのですが、時々厳しく感じることもありました。

 

副業としてトレンドアフィリエイトを実践するような人は、1日3記事を更新できないような日が来るかもしれません。

しかし、ここで忘れて欲しくないのが「とにかく継続する」ということです。

 

1日単位で見れば「3記事」というノルマは達成できるかもしれませんが、それが1週間で1日だけだったり、半分ほどだけだったりしたらあまり意味がありません。

何より大切なのは「1日1記事でもいいから、毎日記事更新を継続する」ということなのです。

 

毎日記事を更新することで、Googleからの高い評価を得ることもできますし、逆に言えば1日でも記事更新を怠ったらGoogleからの評価は下がってしまいます。

あなたが今日1記事しか書けなかったのなら、明日4記事書けばいいわけで、大切なのは毎日更新することです。

 

とにかく「今日は0記事だった」という日を作らないこと、「とにかく継続する」こと、これらをしっかり実践していけば、月収10万円達成という目標は必ず近づいてきます。

毎日の歯磨きなどの日課のように当たり前のものだとして、むしろ記事を書かなければ気持ちが悪いくらいの気持ちで、「1日3記事」という目安で記事を更新していきましょう。

 

最後に

 

8647038461_8c625bf02a_z

 

以上、トレンドアフィリエイトで月収10万円を達成するために必要な記事数作業量・更新頻度について解説しました。

 

目安としては、「200〜300記事」「1日3記事」というものを提示しましたが、何よりも大切なのはやはり「とにかく継続すること」です。

トレンドアフィリエイトのノウハウは、極めて再現性の高いもので、正しい方向で正しい努力を続ければ、間違いなく成果は出ます。

 

しかしながら、1日で結果が出るわけでもなく、月収10万円を達成するまでの3ヶ月の間には、「我慢の時」があるかもしれません。

特にサイトを立ち上げてからすぐは、Googleからの評価も低いために、なかなか成果が出ない低空飛行の時間を過ごすことになるでしょう。

 

ですが、とにかく継続することでその「我慢の時」さえ超えてしまえば、思うようにアクセスは伸びていきますし報酬もその分アップします。

最初の成果が出ない時期を越え、毎日記事更新を続けることができれば、結果として月収10万円は誰にでも達成できるものです。

 

今回ご紹介した目安をもとに、「とにかく継続すること」を忘れず、毎日の記事更新を頑張っていきましょう。

 


MAIL MAGAZINE

RIKU

最後まで読んでいただきありがとうございます!

僕が運営しているメール講座では、
自ら立ち上げたメディアから3ヶ月で月収10万円の収益を得た方法
会社に依存せずに個人で収入を得て生きれるようになった経緯など、
こちらのオフィシャルメディアではできないお話をしています。

無料で参加することができるので、ぜひ気軽にご参加くださいね:)

 

 

     

公開日:2016/10/03 更新日:2016/10/07

コメントを残す

サブコンテンツ

TO THE TOP