トレンドアフィリエイトのキーワード選定におすすめのサイト一覧 | LIVE YOUR LIFE

 

トレンドアフィリエイトのキーワード選定におすすめのサイト一覧

 

どうもRIKUです。

今回は、トレンドアフィリエイトにおいてブログの記事ネタやキーワード選定の際におすすめのサイトを紹介していきます。

 

トレンドアフィリエイトは、一般の方が興味を持ちそうな情報をいち早く見つけ、その情報から連想できるキーワードで記事を作成していくことが大切です。

以下で紹介するサイトにより記事作成の効率化も図れますので、ぜひともご活用くださいね。

 

Yahoo!関連サイト

Yahoo!関連サイトにはキーワード選定に役立つ様々な機能を持つサイトが存在します。

トレンドアフィリエイトには必須のサイトをご紹介します。

急上昇ワード

http://searchranking.yahoo.co.jp/

検索数が急上昇しているキーワードを把握することができます。世間では何が話題となっているのかが一目でわかります。

Yahoo!リアルタイム検索

http://search.yahoo.co.jp/realtime

TwitterやFacebookなどで話題となっているキーワードを把握することができます。その名の通り、リアルタイムで話題をチェックできることが利点です。

Yahoo!テレビガイド

http://tv.yahoo.co.jp/

今話題となっている番組を把握できるため、芸能関連のキーワードを把握することができます。これから放送される番組の内容も確認できるため、予め記事作成をする際にも役立ちます。

Yahoo!イベントカレンダー

http://dir.yahoo.co.jp/News/Events/Event_Calendars/

行事やイベントなどの情報を確認することができます。非芸能記事や季節の話題キーワードなどをチェックする際におすすめです。

ニュース関連サイト

ニュースサイトは様々な情報を提供しており、速報性の高いものから話題となっているものまで幅広いキーワードを把握することができます。

livedoorニュース

http://news.livedoor.com/

総合的なものだけでなく、他のニュースサイトとは違う内容の情報を提供していることもあり、おすすめのニュースサイトです。

サイゾー

http://www.cyzo.com/i/

マスコミの裏を読んだような独特な内容の記事が印象的です。主にスクープ系のキーワードを把握することができます。

ナタリー

http://natalie.mu

音楽やお笑い、映画など幅広い分野に特化したキーワードを把握することができます。芸能関連の記事を作成する際におすすめです。

雑誌

雑誌そのものを読むのもいいですが、出版社はサイトを運営しており様々な情報を提供しています。

情報界に精通する人間が制作しており、内容のみならずレイアウトなどもトレンドサイトの作り方の参考になります。

週刊文春

http://shukan.bunshun.jp/

ベッキー川谷不倫報道などで話題となりました。一般人の注目度の高い雑誌のため、話題となるキーワードを把握することができます。

FRIDAY

http://friday.kodansha.ne.jp/

主にスクープ系のキーワードを確認することができます。芸能系記事を作成する場合におすすめです。

最後に

 

以上、トレンドアフィリエイトのキーワード選定におすすめのサイトを紹介していきました。

これらのサイトを駆使することでキーワード選定がより適切なものになっていきます。

 

しかし、必ずしもこの中からネタやキーワードを探さないといけないわけではありませんので、あくまで参考までに。

また、ツールに頼りすぎずテレビを見たり雑誌を購入したりして、『どのようなネタ・キーワードで記事を書いたら検索されヒットするのか』ということを意識していくことも重要ですので、忘れないでくださいね。

 


MAIL MAGAZINE

RIKU

最後まで読んでいただきありがとうございます!

僕が運営しているメール講座では、
自ら立ち上げたメディアから3ヶ月で月収10万円の収益を得た方法
会社に依存せずに個人で収入を得て生きれるようになった経緯など、
こちらのオフィシャルメディアではできないお話をしています。

無料で参加することができるので、ぜひ気軽にご参加くださいね:)

 

 

     

公開日:2016/04/26 更新日:2016/05/10

コメントを残す

サブコンテンツ

TO THE TOP