ネットビジネスにおけるメンターの必要性|初心者は独学でも稼げるのか? | LIVE YOUR LIFE

 

ネットビジネスにおけるメンターの必要性|初心者は独学でも稼げるのか?

 

tie-690084_640

 

どうも、RIKUです。

今回はネットビジネスにおけるメンターの必要性についてお話ししていきます。

 

ここでいうメンターとは、つまり『師匠』のことを表していますが、初心者の方はネットビジネスを実践していく上でメンターは必要なのか?という疑問を持ったことがあるかもしれません。

特に最初の段階では、1つ1つの判断がその後の稼ぎ方にも関わってくるので、メンターに関してもしっかりと考えていきたいところです。

 

『メンターは付けるべきなのかな…』とお悩みの場合は、ぜひともこの記事を参考になさってくださいね。

 

ネットビジネス初心者は独学でも稼げる?

 

ネットビジネスを始めていく上で、まず考えるのが『独学』『人に学ぶ』かということです。

初心者の状態ではまだ知識もそこまでないので、何かと不安になることも多いでしょう。

 

しかし、ネットビジネスの世界にまだ不信感を感じているような状態では、師匠と呼べるような『メンター』を探すのにも一苦労。

『もし詐欺だったらどうしよう』、そんな思いがどこからかやってくるのもわからなくはありません。

 

ですが、じゃあ独学でネットビジネスをやっていこう!と意気込み、メンターをつけずに実践していく人もいますが、現実はそう甘ないというのが事実です。

 

というのも、メンターをつけずに独学で稼いでいくというのは、非常に難しいことです。

何にしてもそうですが、新しいことを始める時には、知識もありませんし不安もたくさんあります。

 

そういった様々な障壁に1人で立ち向かっていけるのは、よほどの強靭なメンタルの持ち主でしょう。

ですので、ネットビジネス初心者が独学で稼いでいくのは、そう簡単なことではないのです。

 

というよりも、もはや独学で成功したというような人は、少なくとも僕の周りには1人もいません

どれだけ成功した人でも、100万円、1000万円と稼ぎ出している人でも、誰もがそれぞれのメンターに師事しています。

独学で稼げるような人は、先ほども言ったように強靭なメンタルの持ち主か、よほどの才能があったり類稀なるビジネスセンスがある人でしょう。

 

ですので、ネットビジネス初心者は独学でも稼げるのか?という疑問に対しては、ある意味『稼げない』とは言い切れません。

しかし、『稼いでいる人は必ずメンターに師事している』これだけは確かな事実なのです。

 

メンターの必要性

 

hands-72570_640

 

落語家になるためには、師匠となる人を見つけて1から落語を教わる必要があります。

独学で落語など勉強できるはずもありませんし、何よりも師匠を通じて色々な人との巡り合わせもあります。

 

そういった『ご縁』というのも、人生で成功していくためには欠かせない要素の1つです。

 

これはネットビジネスでも同じで、メンターからネットビジネスのいろはを教わることはもちろん、メンターを通じて色々な人と出会うこともできます。

ビジネスコミュニティにしてもそうですし、メンターがいることでたくさんの『ご縁』を感じることができるのです。

 

ビジネスは人と関わっていく以上、いわゆる『人脈』がとても大切になります。

独学で実践していては、他人とコンタクトを取ることも滅多にありませんし、出会いの数は極端に少なくなります。

 

しかしメンターをつけることで、ネットビジネスを教わるのはもちろん、『人脈』をどんどん広げていくこともできるのです。

 

また、メンターは『軌道修正』をしてくれる、大切な第三者でもあります。

メンターをつけているにしても、独学で実践するにしても、ネットビジネスでは途中でつまずいてしまうことも時にはあります。

 

成功するためには、そうした時に『いかに修正していくか』ということも大切なのです。

独学では、稼げなくなったり何か不安になってしまった時に、頼れるのは自分の『マインド』だけです。

よほどの強い人でなければ、1人で生きていくことはできないですよね。

 

しかしメンターに師事していると、気軽にビジネスの相談ができますし、何よりも正しい方向へと修正してもらうことができます。

『実際に成功した人』の意見というのは、自分自身が成功していくためには欠かせない重要な要素です。

 

だからこそ、不安を取り除き、より確信を持って稼いでいくためにも、メンターの存在は必要不可欠なのです。

 

このように、メンターの必要性とはもはや言わずもがなで、独学で稼いでいこうなどと考えるのは正直『効率が悪い』話です。

優秀なメンターに師事することで、何よりも自分自身が成功することができるので、安心できるメンターという存在のもとネットビジネスを実践していきましょう。

 

最後に

 

以上、ネットビジネスにおけるメンターの必要性をお伝えしました。

ネットビジネスに限らず、何か新しいことを始める時というのは、何かと不安になるものです。

 

そうした不安を取り除いてくれる存在がいるというのは、ビジネスで成功していく上でも非常に大切な要素なのです。

変なプライドを持ち、一匹オオカミのように独学で実践していくのではなく、信頼できるメンターを探すことからまずは始めましょう。

 

ネットビジネスにおけるメンターは、いわゆる『人生の師匠』と呼ぶべき存在にもなります。

まずは気軽に連絡を取ることから始めてみてもいいですので、一歩ずつ成功者への道を歩んでいきましょう!

 


MAIL MAGAZINE

RIKU

最後まで読んでいただきありがとうございます!

僕が運営しているメール講座では、
自ら立ち上げたメディアから3ヶ月で月収10万円の収益を得た方法
会社に依存せずに個人で収入を得て生きれるようになった経緯など、
こちらのオフィシャルメディアではできないお話をしています。

無料で参加することができるので、ぜひ気軽にご参加くださいね:)

 

 

     

公開日:2016/10/29 更新日:2017/04/05

コメントを残す

サブコンテンツ

TO THE TOP