PC1台で自由に人生をデザインするリクのブログ

トレンドブログを上位表示させるコツ!SEOを強化する方法は?

 

どうもRIKUです。

今回はトレンドアフィリエイトにおいてブログ記事を上位表示させるコツや、SEOを強化する方法を紹介していきます!

 

トレンドアフィリエイトだけに限らず、ブログを使ったアフィリエイトをする上でSEOはとても重要です。

今回はトレンドブログに着目して上位表示やSEO強化のコツをお伝えしますが、アフィリエイトだけでなくリアルビジネスにも応用できる内容なので、ぜひともご活用くださいね。

 

トレンドブログのSEOを強化し上位表示させるコツを動画で解説!

 

 

トレンドブログを上位表示させるコツ

 

トレンドアフィリエイトを実践していく上でとても重要となるのは、「アクセス数」つまりは「訪問者数」です。

 

ブログ記事にアドセンス広告を貼り付け、その広告がクリックされた際に報酬が発生するトレンドアフィリエイトにおいては、そもそもサイトにアクセスが集まらなければ意味がないですよね。

そしてアクセスを集め訪問者数を増やすためには、ブログ記事を「上位表示」させる必要があります。

 

そこで、トレンドブログを上位表示させアクセスを集めるために大切となるのが「SEOを強化」することです!

 

SEOとは「Search Engine Optimization」の略で「検索エンジン最適化」という意味があります。

簡単にいえば、yahooやGoogleなどの検索エンジンで何かを検索した時に「自分のブログができるだけ上位の方に表示されるよう工夫すること」もしくは「自分のブログがどれだけ上位表示されるのか」ということですね。

SEOを強化すれば自分のブログや記事が検索エンジンで上位表示され、大量のアクセスが見込めるようになります。

 

基本的にSEOには強弱があり、普通のブログが大手のニュースサイトやwikipediaなどに勝つことはあまりできません。

しかし、キーワードのずらしテクニック等を活用することでSEOを強化することができれば短いキーワードでもこれらの大手サイトに勝つことも可能です

 

つまりトレンドブログを上位表示させるには、SEOを強化する必要があるということですね。

 

SEOを強化する方法

 

SEOを強化することで、トレンド記事単体やブログそのものを上位表示させることが可能です。

その方法について代表的なものを4つ紹介するので、ぜひとも実践してみてくださいね。

 

ちなみに、ここで紹介するもの以外にもSEOを強化する方法はありますが、トレンドアフィリエイト初心者であればまずこの4つを抑えることが重要です。

 

更新頻度を絶やさない

 

SEOを強化するためにはブログの総記事数も大切ですが、更新頻度もとても重要です。

Googleアドセンス審査に申請する際も「毎日更新していること」が重要なポイントですが、それと同様です。

 

毎日の記事更新が難しいという場合は、予め記事を書いておいたり予約投稿を活用したりと色々な工夫をする必要がありますね。

とにかく1日1記事でも構わないので、決して記事更新を絶やさないことが重要ですね。

 

文字数を増やす

 

記事の文字数もSEOの強化をする上で重要です。

トレンドアフィリエイトにおいては、一般的に1記事の文字数は1000文字以上が良いとされています。

文字数が多ければ多いほどボリュームのある記事となるので、検索者がサイトに滞在する時間も長くなるということです。

 

しかしただ文字数さえ稼げれば内容は何でもいいというわけでもないので、質と量の両立というのもある程度考える必要がありますね。

 

サイト内滞在時間を伸ばす

 

訪問してくれた検索者が、どのくらいの時間そのサイトに滞在しているかということも重要です。

これは単純な時間の長さではありますが、滞在時間が長ければ長いほどGoogleからの評価も上がるということですね。

 

サイト内滞在時間を伸ばすために必要なのは、読者にとって役に立つ記事や面白い記事を書くことです。

検索した意図とは関係のない内容の記事にたどり着いたとしたら、きっと検索者は長らくそのサイトに滞在することもないでしょう。

 

検索者がどういう意図でサイトに訪れたのか、読者目線で役立つ情報を提供することが大切ですね。

上記の文字数というのもサイト内滞在時間に大きく関わってくるので、合わせて意識するようにしましょう。

 

また、単純に大量の文字が羅列されているだけの記事では読者も飽きてしまう可能性があるので、画像や動画を挿入したりサイトのデザインに独自性を出してみたりと、訪問者の滞在時間を伸ばすための工夫をしてみるのも良いですね

 

訪問者数を増やす

 

訪問者数を増やすということはSEOの強化に欠かせません。

 

アクセスを集め訪問者数が増えることにより、Googleからの評価も必然的に上がります。

さらに評価が上がることでSEOが強化され、ブログ記事が上位表示しやすくなり訪問者数も増えます。

 

つまりは訪問者数が増えればSEOが強化されますし、SEOが強化されればまた訪問者数も増えるという原理ですね。

 

最後に

 

トレンドアフィリエイトにおいて記事が上位表示されることやSEOを強化することは、稼ぐために必然的に重要となります。

「SEOの強化」と言うと小難しいイメージを持たれるかもしれませんが、こちらの記事によって理解を深めていただけたことでしょう。

 

主に上記の4つのものがSEOを強化するための手法であり、トレンドブログを上位表示させることにも繋がります。

SEOを強化すれば、トレンドアフィリエイト初心者でも爆発的なアクセスを集めることができますのでどんどん稼いでいきましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です