「ビジネス雑記」の記事一覧 | LIVE YOUR LIFE

「ビジネス雑記」の記事一覧

ヴィパッサナー瞑想体験合宿を経験して浮かんだ、ある1つの疑念

  そういえば先日、『ヴィパッサナー瞑想』なるものを体験してきました。 高校からの友人に勧められ完全に興味本位で参加してきたわけですが、これが想像をはるかに上回る凄まじさだったので、その衝撃から未だに助け出せて・・・

僕が早稲田大学を中退した理由と退学後の生き方&中退したい人へ言いたいこと

  今回は、僕が大学を中退するという選択をするにいたった経緯や理由、今後の生き方、そして中退したい学生に対して伝えておきたいことについてお話しします。 かなりざっくりとではありますが、誰かの悩みを少しでも晴らす・・・

ベーシックインカム(BI)の日本での導入に向けて僕たちがこれからすべき3つのこと

  ベーシックインカム、通称BI。 毎月一定の金額を支給することにより、基本的な生活費を補うという画期的な制度ですね。   ロボット産業が著しく発展していく中で、社会を激変させうるこの制度の採用がいよ・・・

「えんとつ町のプペル」が無料公開されても売れる理由|作ることの真意と体験のチラ見せ

    どうも、RIKUです。 先日、「えんとつ町のプペル」あらすじと個人的な感想&評価|夢を捨てきれない大人こそ読むべきという記事を書きましたが、当の西野亮廣さんがまたも話題となっていますね。 とい・・・

辻本賢人の野球人生や現在に学ぶ|環境を変える勇気を持つことの大切さ

    どうも、RIKUです。 野球選手の辻本賢人選手を知っていますか?   中学3年という非常識な年齢で、阪神タイガースにドラフト8巡目で指名された、ある意味伝説のような人物です。 そんな・・・

「君の名は。」違法アップロード動画問題から学ぶ著作権との向き合い方

    どうも、RIKUです。 映画「君の名は。」が8月26日に公開されてからおよそ1ヶ月が経ちましたが、その勢いはとどまることを知りません。   公開後わずか28日で興行収入100億円を突・・・

サブコンテンツ

TO THE TOP